名古屋市にじが丘保育園は平成28年4月1日に社会福祉法人CAIに移管されます。移管後、園名と運営の一部が変わります。ただ今、新園舎を建設準備していますが、完成は早くとも平成28年7月以後となります。完成時期により移転日を決定します。それまで、現園舎で保育を続けますので、在園児と平成28年4月新入園児の登降園は現在地となります。

現在、名古屋市内では各園で、新年度からの入園をご検討されている保護者の皆様の保育園見学が始まっています。にじが丘保育園でも同様です。

そこで、社会福祉法人CAIでは見学保護者の皆様に移管後の新園運営をご理解いただけるように、(仮)星ヶ丘にじ保育園の『入園のご案内』を作成しました。このご案内チラシは現にじが丘保育園でも、当法人本園のチャイルドアカデミー上社保育園でも配布しているチラシです。

本ホームページのトップにある『(仮)星ヶ丘にじ保育園・入園のご案内』をクリックされるとPDFでもご覧いただけます。

なお、(仮)星ヶ丘にじ保育園では、本園チャイルドアカデミー上社保育園にて行う『チャイルドクラブ』と同種の自主事業は、少なくとも平成28年度の実施予定はありませんのでご了承ください。